45歳からの更年期体験談

45歳…生理がなんかおかしい!体調もイマイチ…もしかして、これが更年期!?

更年期の紆余曲折を書き残しておくためのブログを作りました!

子育てブログではてなさんのお世話になり、早5年が過ぎようとしていると今、見返していて気がつきました。kazenoyaです。

 

最後のエントリは2019年の年の瀬。

その後コロナ禍でやろうと思っていたこともダメになり、グダグダしていたら、どうも近頃、生理がおかしい…。

そういえば最近体調もイマイチ。

これは…更年期!?そう!確実に更年期が始まっているみたいです。

 

思えばブログを始めた頃から、更年期の紆余曲折を記しておこうと思っていました。

書くことで自分自身の体と変化の道筋を整理するつもりで書きます。

ごく個人的な日々の体調がメインの記事になると思います。

 

最近勉強を始めたばかりの、ハーブ&アロマのお話しなども織り交ぜつつ、3世代同居&働く主婦のストレスフルな体験談をまとめたいな、と思っています。

 

さて、閉経までスムーズに乗り越えられるのか(笑。

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

 

過去の子育てブログ、貼っておきます。

とは言っても息子はまだ9歳ですが。

kazenoya.hatenablog.com